2013年3月15日金曜日

じゃがいも農家

毎日、じゃがいも植え&畝立てをしています(ーー;)
筋肉痛なのに、さらに鍬作業を重ねたので、
治りが早かったのか、なんとかこなせています(笑)

畝立ても慣れて(雑になって)来ました
 我が家にはまだ農機具がそろっていません。
トラクターも借り物ですし・・(ーー;)
畝立ても出来るトラクターに付ける部品もあるそうです。

今は鍬一本で畝を立てていますが、
世の中には便利な機械がたくさんあります。
これから農業を目指す方、こんなに大変な思いをしなくても
大丈夫なので安心して下さいね~(笑)

少し大き目だった「出島」と「シンシア」は切ってから植えます。
およそ40g~60gになるように、切りました
 一晩水に浸けて、水を切り、少し乾燥させてから植えます。
・・・美味しそうです(笑)

灰をまぶして埋めました。


暖かく、春の陽ざしを感じます。
農作業も忙しくなりますよ~
いつの間にか、庭の梅も満開です(^u^)







0 件のコメント: