2013年3月19日火曜日

春の嵐

昨日の風、凄かったです(@_@;)
畑のマルチもめくれ、大変でした・・(ーー;)
マルチ、3枚外れちゃいました・・
また、マルチ張りか・・(ーー;)

そしてダンナが作っていたのは、

ネット用の杭を作っていました
イノシシ、鹿、アライグマ・・
あちこちにフンや足跡を残してくれています(ーー;)
畑をぐるりと囲って、動物から作物を守らなければ!!
ネットを張っていても、鹿は倒したりもするそうなのですが・・。

カボチャの芽が出ました。守らなくては!



椎茸

女性の割に大きめな私の手との比較(笑)

我が家の晩ご飯~(^u^)

こちらは、はくたまヒナーズの晩ご飯(笑)



母屋の床下に、何かが住んでいます。
毎晩、ガタガタ、ガサガサ・・と。

そして今日、ついに正体を見ました(@_@;)
・・タヌキ?アライグマ??
こんなに近づいてフラッシュをたいても、
全く逃げる気配なし(ーー;)

いい加減、出て行って下さいよ(-"-)
 




2 件のコメント:

島ちゃん さんのコメント...

タヌキではないように思います。(タヌキは、とっても臭いです。)
友人宅で見かけた「ハクビシン」に、似ているような気がします。チャボやヒヨコを食べたり、台所の卵を盗んだりしていました。
また、畑でミニトマトを食べているのを見たこともあります。

それにしても、人慣れしていますね~。誰かに餌でももらってるのかな…。

その家では、勝手口の入口の敷居の下の土を掘って出入りしていました。

ハクたまちゃんとひぃふぅみぃちゃんが、狙われないように気をつけてね。

hamako さんのコメント...

今夜もガタガタと音を響かせていました・・(ーー;)
どうやら、西側の縁側の下に穴を掘って入り込んで来ているようです。旦那が何度も板やブロック、麻袋を詰め込んで塞いでも、引っ張り出し、倒し、入って来ています・・。結構力が強いようです。
農作物も、はくたまヒナーズも守らなくては!!気を付けます!!